初めまして!釣り大好き風来坊です。

はじめまして!釣りが好きすぎてブログ始めちゃいました!

今日は初投稿なので、自分の釣りがうまくなる方法や読んで下さってる人にも共通するようなことを書いていきます。

 

皆さん釣りを始めてみたい方もすでに経験者の方も是非読んでいってください!

今ネット時代で色々な情報が溢れかえって混乱する事が多いですけども、

あえて余計な情報は入れないように書いていきたいと思います。

 

自分は釣り歴20年になりますがバスフィッシング、シーバスフィッシング、ショアジギング、エギング、ロックフィッシュなどいろいろ経験して学んだことなんですが、

魚を多く釣る事で言うとルアー何個も要らない^^;そして余計なもの買いすぎw

だと振り返ってよく思います。

 

なぜなら、ぶっちゃけ振り返って見ると大量に買ったルアーや釣り具って正直あんまり使わないんですよね。

まあ釣り具買う事や釣りに行けない時に釣具屋に寄ってショッピングを楽しむというのも釣りの醍醐味と言うかそういう楽しみもあるんですけどもw

 

自分は思い返してみても一度釣れたルアーを何回も使ってやってみて、海ならこのルアーだと何の魚が良く食ってくるとかで使い分けてる部分が多く、実際購入してしつこく使ってみて釣れない様なら釣れないルアーだという判断をします。

 

釣りを始めたい方がやっちゃいがちなのがルアーどんどん買って20個くらいの内3個とかしか使わないとかよくありますので、最初は同じルアーをしつこーく使ってみて釣れたなら自信がつきますし動かし方次第で食うか食わないかみたいなのも分かってきますよ!釣りの腕が上達するのが早くなりますよ!お財布にも優しいし、

何が釣れるかどういう選び方がいいかはまた別の次回のブログにUPさせたいと思います!